botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

一歩くん…まじかよ(´;ω;`)

日本のコレだけのボクシングブームを起こした1つの理由として「はじめの一歩」という漫画を上げる人も多いと思います。

ここに出てくるキャラクターは個性は揃いで面白い。

中でも主人公の幕之内一歩くんに関しては、常に自分より大きい相手に打たれても打たれても全く引かずに、相手より少ない手数で顔に似合わずエゲツないパンチ力で相手をぶちのめしてしまうという男心ひかれる主人公となります。

 

しかし、近づいていかなきゃパンチを当てなれないので近づくんですが、なんせ相手方がリーチが長いので打たれ放題になるという展開になることがほとんどです。

その結果がこちら…。

 

 

前々から疑惑は上がっていたのですがついにその時が来たかという感じです。

 

ボクシングをする会社員のイラスト(女性)

 

バッドエンドじゃなければ良いんですけど…。

 

「はじめの一歩」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス