botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

フォークデカすぎ。

麺類を食べる時に音はどうしてもなってしまいます。

日本は落語とかでも音だけで「うどん」と「蕎麦」を分ける的な手法をとったりと音に対しては割と寛容的です。(クチャラーは別ですが…。)

 

しかし外国では食事の時に音を立てて食べるのはマナー違反だったり、不快な気持ちになったりとNGなところもあります。そのためかどうかは知りませんが、なんとその音をカモフラージュするフォークが出ました!!

 

news.livedoor.com

 

「お前は何を言ってるんだ???」って思いますよね。

こういうのは動画を診てもらうのが一番早いですので貼ります。

 

www.youtube.com

 

まあこんな感じで音をかき消してる?っぽいです。

 

麺をすする音に驚く外国人のイラスト

この動画を見たときに気になったところは、

 

フォークデカすぎじゃね?

 

まあそれだけです。

しかし食事で使う道具すらBluetoothでつなぐような時代になったのは面白い…のかな?