botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

教師の権力を震えなくなった時代

教師が生徒を指導する伝統的な手法として体罰が使われてましたが、現在ではタブーになっております。

 

f:id:nraneko_cat:20171001163413j:plain

 

教師が手法を使えなくなった結果、生徒が高校講師を暴力するという下克上的な事になってきます。

 

this.kiji.is

 

この動画の流出先は、高校の生徒が動画を撮影しSNS上に上げられ、その結果福岡県警の少年課から学校の校長先生に連絡があり発覚したそうです。

実際どれ位暴行をしたのかはわからないと思うので、実際に動画をみましょう。

 

www.youtube.com

 

ケリを何発かいれて胸ぐらを掴んでるように見えますね。取り巻きの連中も蹴られている先生に向かって「雑魚」とか言ってように聞こえますね。

 

f:id:nraneko_cat:20171001163449p:plain

 

先生は大人で生徒は子供だから先生が生徒を指導してあげないとダメ!!という環境が原因だと思うんですよね。普通に考えたら先生1人に対して生徒が30人近くの面倒を見ること自体無謀ですからね。

そもそも生徒っていうのは可愛い顔して好き勝手なことするもので、そこで規律があれば良いんでしょうけど、そのバツである体罰を封印されてる以上早かれ遅かれこういうことになるんでしょうね。

田中角栄は過去にこういうこと発言をしました。

 

 

今回の件は起こるべきして起きた事件なんだと思います。まあ主犯のこと取り巻きの連中全てに社会の厳しさを与えるべきであると思います。