botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

近未来的防犯システム

現在の防犯システムとは防犯カメラなんですが、どうしても死角が存在することになります。

しかし近未来の防犯システムは死角がなくなります。

 

fabcross.jp

 

まあ簡単に言うと飛んで巡回するシステムであり、自動で充電してくれるシステムとなっております。いわば防犯ルンバみたいなものです。

 

マルチコプター・ドローンのイラスト

 

コレ以外に防犯ドローンというのは様々にあります。

例えばセコムもドローンを出しています。コレのすごいところはターゲットを接近して撮影するといったなんか凄すぎるシステムとなっています。

 

youtu.be

 

このセコムドローンは実用化されています。それは刑務所で使われていて、警備員の負担軽減として使われています。

 

ドローンで刑務所を監視 セコムが実証実験 警備員の負担少なく - ITmedia NEWS

 

今までは人力の目やカメラで管理していたのがこれからはドローンが監視の目として使われていく未来なんでしょう。もしかしたら将来的に強盗を自動で捕獲してくれるターミネーターのようなロボットができ、警備業は殆どが機械で管理される時代が来るんじゃないか?とワクワクしてます。