botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

Googleが政府にいじめられてる…。

アメリカのFBIは海外のGmailの中身が見たいそうです。

 

gigazine.net

 

そもそものキッカケは、アメリカの国内で詐欺事件が原因なんですが、何らかの形でGmailが使われたそうなんです。

 

FBI「Gmail使ってるからGoogleさんみーっせて♡」

Google「だめです。」

FBI「(;´∀`)」

Google「(・∀・)凸」

FBI「(# ゚Д゚)<裁判じゃおら!!てめえ調子のんなよくぁwせdrftgyふじこlp(憤怒)」

 

みたいな感じです。

同じような裁判がMicrosoftでも起きたんですが、一ラウンド目は負けましたが、Microsoftが提訴して政府に勝つといった大金星をとったので、Googleとしても余裕ぶっこいていたんですが、何か知らんけど負けたそうなのです。

 

匿名性のイラスト

 

いつも通りの政府と企業のセキュリティvsプライバシーの戦いですね。Google油断しすぎんよ。。