botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

いよいよバイトゥ以外使えないじゃん。

中国でついにヤホーもつながらないようになってしまいました。

 

www.asahi.com

 

Yahooの検索は形はYahooかもしれないけど中身自体はGoogleの機能を使われているので中国共産党が(ふざけんな てめえブロックじゃボケ!!)と言わんばかりに使用不可能にしてしまいました。

Yahooの検索がGoogleを使われているなんで常識だったのに今の今までつなげたことが驚きです。

 

手で止めている工事現場の人のイラスト「立入禁止・ストップ!」

 

そういや中国で働いている日系企業はネットに繋ぐ時どうしてるんでしょうね。インターネットは勉強するにも調べ物をするにもこれほど便利な道具もないのに、中国共産党が認めるサイトしか認めないとなるととんでもなくそれだけ幅が縮小されるので業務に差し支えされる気がするのですがね。