botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

ジャンプなんてなかった…結局は才能の世界ですよ。

「努力すれば才能を上回る」といった主張の漫画はたくさんあると思うんですよ。実際そういった漫画はとても爽快で面白いんですが実際にありえるのかというとそうでもなかったりします。

 

 

その中で特に音楽、執筆、数学、スポーツが遺伝の影響を大いに受けるというという研究結果が出たそうです。

知識や記憶力と言った学力や美術やチェスといったセンスや頭脳戦では学力よりは環境によってなんとかなりそうなことがわかりました。ということは将棋とかは努力したいで才能と戦えるということでしょうか…。

 

天才のイラスト(男の子)

 

それにしても数学が才能によって大きく影響が出るというのは衝撃的でしたね努力家は天才には勝てないということでしょうか。

ということで、競技によっては才能が多く影響するものでジャンプみたいに努力するのではなくさっさと諦めてしましましょうね💫

 

参考書籍:

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4480066675/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4480066675&linkCode=as2&tag=netgeek-22&linkId=94a41573633289658f402d65313cd5c6