botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

オジサンがInstagramを使っちゃいけないんですか?!?!

最近の言葉で「インスタ映え」という言葉があるそうです。ちなみに私はこの言葉をずっと「インスタバエ」だと勘違いしており、「今の若者はハエがブームなのか…。」とドン引きしておりました。

そんな話はどうでもよくて、おっさんインスタグラマーはまだまだ市民権が無いらしく、ウンコ色の髪型をした人たちに「インスタは若者のものでおっさんが使うとかありえねww」といった状態になってるそうです。

 

www.news-postseven.com

 

個人的にはInstagramWebサービスですし、別に規約にもおっさんは使ってはいけないみたいな事が書いてないと思いますので、おそらくサービス事業者(Facebook)的にも13歳以上なら一人でも多くの人の利用してほしいと思うのですが、閉鎖的ゴミウンコ色若者がおっさんをイジメるからサービス事業者からしてもかわいそうな展開になっています。

※私の感想です。

 

食べ物と自撮りをする人のイラスト

 

記事を引用させてもらいます。

実際、記者の周囲からは、おっさんインスタグラマーに対して、こんな厳しい声も寄せられている。

「おっさんの自撮り、誰得なのか意味が分からない」(26歳会社員)
「おっさんは食べ物ばっかりUPするくせに全然美味しそうじゃない」(21歳学生)

出典元:

おっさんインスタグラム どんな投稿なら「アリ」なのか?│NEWSポストセブン

 

 

ほらまたオジサンをイジメる。こうやってWebサービスは廃れていくんですよね。良いじゃないか!!オジサンがやったって、見るか見ないかは個人の自由なんですから…。

むしろ「ワシは機械とかパソコンとかスマホが苦手じゃけえ」とか言ってるオジサンよりは現在の技術に必死に食らいつき使いこなすおっさんのほうがすごいと思いますよ。あんたらがおっさんおばさんになって同じことできんのかよカスども!って言いたくなりますよね。まあ誰でも簡単に使いやすく作ってるプログラマーやSEのおかげといえばおかげなんですけど。。

 

ということでオジサンはいじめないように、むしろ「新技術は誰でも歓迎です!!」といったコミュニティーを作れるような環境づくりから始めていけばもっと盛り上がるんではないでしょうか?