botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

「練馬の頭」逮捕される

練馬の頭とかいうクソ寒い異名の少年二人が逮捕されたそうです。

 

news.tbs.co.jp

 

記事を引用させていただきます。

東京・練馬区のアルバイトの少年(17)と無職の少年(18)の2人で、今年5月、練馬区の公園に知人の少年(16)を呼び出し、殴る蹴るの暴行を加え、けがをさせたうえ、金を脅し取ろうとした疑いが持たれています。

 

被害者の少年(16)は、アルバイトの少年から譲り受けたオートバイをめぐって以前からトラブルになっていて、繰り返し金を要求されていたということです。

引用元:

知人の少年呼び出し暴行した疑い、“練馬の頭”少年2人逮捕

 

オートバイを巡ったトラブルって一体何なんでしょうね?譲り受けたと書かれてるけど、脅し取ろうとしたと書かれてますが、その場合売買交渉とかくと思うんですけど、正直不明ですね。

 

気になったところは「練馬の頭」とかいうウンコネームですよ。頭とか突くなら普通一人だと思うんですけど、なんかそういうチーム名ですかね?そもそもこんなのに恐れる自体どうかと思いますが…。

 

暴走族のイラスト

 

容疑を否認してるそうなんで、やったかどうかは不明なんですけど、名前がとてつもなく恥ずかしいと思うんで、練馬の逮捕者とか言う名前のほうがしっくり来るから改名してみてはいかがでしょうかね?