botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

Vivaldi開発者のてっちゃんが嘆いてるよ。

インターネットは基本的にChromeを使っているんですが、今私が注目しているBrowserがあります。それはVivaldiっていうBrowserです。

 

vivaldi.com

 

その昔インターネットではOpera最強伝説と言われてまして、Operaがインターネットヘビーユーザーの方たちに使われてた時代がありました。今は中国企業が買収をした結果ヘビーなインターネットユーザーに(は?何やってんの?)と言われ総スカンを食らう形になったBrowserです。

 

そこのOpera最強伝説と言われてた時代の開発者であるテッツナー氏(通称てっちゃん)がGoogleに嘆いているという話です。

 

VivaldiのCEO、Googleに公平にサービスを提供するように呼びかけ | 企業IT | マイナビニュース

 

まあ簡単にいうと、とりあえず公平にしろっていう話なだけです。

インターネットの神様のイラスト

 

個人的には、Vivaldiというブラウザにはとても期待してます。それはChromeがと同じベースであり、ヘビーユーザーな人たち向けに使いやすくなってるからです。他のページを見るときは自動で大きくなったり、メモがツイてたりと痒いところに手が届くしようなので、使ってみようか悩んでるぐらいです。1つ問題があるとすれば、ios対応がまだしてないところです。スマホ版のVivaldiが出たら乗り換えようと考えてますので、嘆かずに早く作れよ!!!