botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

北朝鮮の攻撃で核攻撃以上の可能性のある超攻撃

書類を書くのにもパソコン。何か作るのにもパソコン。制御するのにもパソコンといって現代では私達には無くては絶対に成立しないものでパソコンというものがあります。

 

その通信機器を狙った攻撃があるのはご存知ですか?

 

www.sankei.com

 

電子パルス攻撃と言われる攻撃で、これをされると大規模に通信機器の破壊がされ強制的に文明開化以前の生活を強いられることになります。

 

パソコンのキャラクター(ノートパソコン)

 

これが厄介なことは一発打たれたら日本の戦闘力がほぼゼロになるからです。防衛レーダーは使えない。連絡手段がない。指揮系統はぐちゃぐちゃといった最悪な事態になるということです。となると無条件で降伏をせざる負えなくなり、しかもその降伏の命令ですら発信することができなくなるのです。ちなみに現在の日本にこの電子パルス攻撃をされたときの防衛手段はまだ存在しないそうです。ということで防衛省には早く防衛手段を作っていただきたいと思います。

 

ps それなら日本でもこのミサイルを開発すれば良いんじゃないの?って思うんですがいかがでしょうか。。