botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

忍者の文化が発展しそう。

三重大学院の入試で忍者・忍術学という試験が出るそうです。

 

www.j-cast.com

 

元々は日本文化を理解するためというでこういった試験をするうですが、史料読解や活字資料の問題がでるそうです。正直面白い試みだと思います。しかしどうやって勉強したらいいですかね?忍者展の資料を全て取り寄せてうけていったらいいんですかね?

 

くノ一・忍者のイラスト

 

グーグル先生で調べたところ、こういった講座がありました。

 

三重大学 人文学部・人文社会科学研究科 | 忍者・忍術学講座

 

ここの先生の本書を読んでいくのが一番いいんでしょうかね?まああくまでも推測なんですが‥。