botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

新型のApple Watchはまだですか?※ただの願望

そろそろ就職も間近ということなので、時計が欲しいなって思った今日この頃です。

しかし正直時間を見るためだけの時計っていらないんですよね。

スマホがあれば狂いなく時間を確認できますし、もう時計の存在意義ってなんなの?ってレベルにまで達しています。ならいっその事ウェアブル端末に手を出していこう!!ということでApple Watchが欲しいと考えています。

 

iphone-mania.jp

 

スマートウォッチも使いやすいと思うんですが、いかんせん私自身がかなりのApple信者でありまして、ハードに関してはAppleは全てを占めています。

 

宗教の勧誘のイラスト

 

アップルの場合はiCloudがあればバンバン連携が取れて連携しやすくていいんですよね。となるとApple Watch一択になるのかな?って感じです。

Apple Watchの利点はiPhoneをみるペースが下がるんですよね。

  1. 時間を見る。
  2. 通知を確認する。
  3. 音楽を変更する。
  4. 健康のアプリ(名前忘れた)を確認する。
  5. あとは知らない。

といった日常的な確認をするしたり、時間を測ったりするような軽い作業をするときにワザワザiPhoneを見ることがなくなるんですよね。まあスマホを確認すればいいだけなんですけど、正直めんどくさいっちゃめんどくさいので‥。

 

欠点としましては、端末が増えるため管理がめんどくさくなるのと、充電するのが一つ増えるようになるといった感じですかね?友達曰く1日は持つと言っていたので、毎日の充電は欠かせなくなると思います。

そのほかにはぶつけやすくなるそうなので、その辺も注意して言ったほうがいいと思います。正直私はまだ持ってないので使用レビューとかはできないため、その辺については他のサイトで確認されたほうが良いです。。

 

利点と欠点はありますが、日常的な確認を腕時計から管理をできるようになれば、すごく楽ができるので、みなさんApple Watchいかがでしょうか?

 

※2017/08/17現在ではまたアップルウォッチ3は発売されていませんので、ご購入なさる方はしっかりと確認してくださいね。

 

www.apple.com