botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

京大生がバリケート封鎖に関与した結果ww

日本最強のブレイン集団であり、日本を代表をする大学である京都大学に所属している大学生がえらい過激なことをして放学処分をされたそうです。

 

www.zenshin.org

 

※私は大学生とかではないので〇〇寮とか言われても正直何のことか全くわかりません。誰か教えて‥。

 

長めですが記事を引用します。

2015年10月の京大反戦バリケードストライキは、安保関連法の強行成立と大学の軍事研究に反対すると同時に、討論拒否を続ける山極総長体制を打倒する実力闘争でした。京大は米軍マネーを受けて軍事研究をしていたことが判明しています。朝鮮侵略戦争が迫る中、それに協力する大学に対してストライキで闘うことの何が悪いのか!
今回の退学処分は、大学から政治討論を奪い、学生を授業や課題に縛りつけて屈服させる攻撃です。「停学中の学生は構内立入禁止」というルールを破ったことが「学生の本分を守らない行為」とされています。今の大学で学生は「大学に従う者」であり、「国や企業の役に立つための人材(=材料)」であり、支配の対象でしかないのです。ふざけるな! 学生は一人ひとりが自分の頭で考え、仲間と討論し、行動するかけがえのない人間だ!

http://www.zenshin.org/zh/fkiji/2017/08/f28670203.htmlの引用

 

大学に対してストライキで闘うことの何が悪いのか!!って部分がなかなかすごい考え方ですね。そんなもん他の大勢な真面目な学生の邪魔だろww

そのほかに国や企業の支配の対象でしかないってならストライキに関与してた4人は一体何なんだって話です。支配されたくないなら早い段階で大学やめたらいいのに、4年生で法学処分とか最悪のパターンじゃねえか。親泣くぞ。。

 

怪しい儀式のイラスト

 

こういう人たちって政治を変えたいからこういう行動に出るんですよね。なら迷惑行為をやめて例えばTwitterとかネットをつかった政治ライターになるなり、いい会社はいってお金をためて政治団体つくるなり、いっそのこと政治家になったりして中から少しずつ変えていったほうが効率的だと思うんですけどね。日本トップの頭脳をもってて賢いのにはずなのに、頭回ってないんですかね?

 

国にとっても国民にとっても、ものすごく迷惑だから他の大勢の優秀な学生さんの邪魔だけはしないでくれ。。