botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

表現の自由(物理)

メディアが記事を指摘したら、暴行されたそうです。

 

www.asahi.com

 

春日署によると、送検容疑は6月21日、春日市役所の議会棟で、内野明浩市議(56)の左胸を突くなどの暴力を加えたというもの。

内野市議の説明では、この日の本会議の一般質問で、勝野記者が書いた市議会関連の記事について「誤解しやすい内容」と指摘したところ、会議後に勝野記者に呼び止められ、「誤解とは何ですか」などと迫られたという。(上記記事の引用)

 

記事を見るところによると、内容を突っ込まれたら暴行を突っ込まれたそうです。怖いなぁ怖いなぁ。表現の自由って物理攻撃も含まれてるようですね。それにしても意外だったのは朝日新聞毎日新聞の記者を実名報道したところですね。思想的には似てる二者だけどライバルだってことでしょうね。毎日新聞は今回の件について完全に非を認めているそうなのでこれ以上は何も書きませんが、ネットで叩かれるぞ( ¯•ω•¯ )