botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

凶器はチャット

現在はナイフを使わなくて、チャットと心理的重圧を使った殺人についても裁かれるようになりました。

 

jp.reuters.com

 

 裁判では、サイバー上のいじめの危険性に着目。ローレンス・モニス判事は、駐車場に停めていたトラック内に一酸化炭素を充満させていた恋人に女がメッセージを送信し、息苦しさで車外に出た際「中に戻りなさい」と指示したことを判断の決め手にしたと説明した。

(上記記事の引用)

 

記事を見る限りだと自殺を測ろうとしていた恋人?(それも計算?)をしてる人が車外に出たら元に戻るように指示をしたそうです。

ナイフのイラスト

現代では言葉を心理を熟知している人間が怖いっという典型ですね。というか彼女は一体どういう手法で恋人を自殺の現場まで戻すような手法を取り入れたのでしょうかね?いわゆるマインドコントロールってやつですか?

とりあえずマインドコントロールについての勉強も必要になってきそうです。