botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

山田●之ぐらいしかこういう形で有給とらんやろ。。。

有給取ってますか?まあ昔に比べたら有給申請が取りやすくなっている世の中皆さんどういう形で有給取ってますか?ちなみに有給というのは労働基準法第39条に認められてる立派な法律どぇす。

 

  1. 使用者は、その雇入れの日から起算して六箇月間継続勤務し全労働日の八割以上出勤した労働者に対して、継続し、又は分割した十労働日の有給休暇を与えなければならない。

出典:労働基準法第39条 - Wikibooks

※二項以降は省略します。

 

旅行に行きたいとか、家族と過ごしたいとか様々な理由があるなか。ゲーマーならでわの有給の申請をした方がいるそうです。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

記事を見る感じだと冗談でやったらしいんですけど、実際にこういう形で有給をとってもいいと思いますよ。ドラクエのクリアーは仕事なんかより大事です。まあこの有給申請を出すのは山田●之ぐらいだと思いますがね。。

 

www.youtube.com