botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

もう悪いことできない。 ※絶対やってはいけません。

普段から悪いことをしてる人はいませんか?いたずら好きの方ぐらいなら可愛いものですが全くシャレになってないことをする方には超絶悲報でです。

 

www.huffingtonpost.jp

 

監視カメラからブラックリストに普段から写ってる人を瞬時に判断してしまうような超絶怖いシステムが開発されました。しかも瞬時に変わってしまうようです。なんのシステム組んでるんですかね?python

 

ブラックリストのイラスト

 

しかし個人的に気づいたことはこれだけ人手がいるなか悪い人がわかったとして瞬時に捕まえることってできるんでしょうか?まあと言いましても技術の進化は素晴らしいことですし、どんどん制度が上がってくれればいいんですけど。例えばブラックリストに写った瞬間にサイトにその画像を上げて、その見つけた場所をGPS情報でざっくりと警察に送ったり、危険人物がいますって一般市民にもアクセスできるような環境にしたり、ブラックリストハンターの賞金首とかつけてみたら面白いかもしれません。