botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

え?そんなに儲かるの?

インターネットには光と闇的な部分があります。

その中で闇の部分で超絶金稼いだ人が記事に出てました。

 

www.sankei.com

 

記事を長めに引用させていただきます。

司法省によると、カゼス容疑者は2014年にアルファベイを創設。個人が気軽に出店できるインターネット通販サイト、イーベイを引き合いに出し、「世界最大のイーベイ型闇市場を目指す」としていた。その後、前年に摘発された闇サイト「シルクロード」の後継として利用者を獲得した。

カゼス容疑者は交流サイト「リンクトイン」のプロフィルではウェブデザイナーを名乗り、サイバーセキュリティーなどさまざまなIT技術に精通していると自称。

タイのバンコクプーケットのほか、地中海やカリブ海にも不動産を所有していた。カゼス容疑者のパソコンから見つかったファイルによると、資産総額は2300万ドル(約26億円)に達していたという。

カゼス容疑者と妻がタイ、キプロスリヒテンシュタインなどで保有していた資産は押収された。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は同容疑者はランボルギーニなどの高級車10台、1800万ドル相当の金融資産を保有していたとしている。(上記記事からの引用)

 

ebayという外国で使われてる大きな通販サイトの闇バージョンを作ったそうです。

 

Electronics, Cars, Fashion, Collectibles, Coupons and More | eBay

 

 

闇サイトのイラスト

 

日本ではAmazonとか楽天が人気なんですけど、外国ではebayもかなり人気です。ちなみに日本語バーションのebayもあるらしいので、徐々に浸透していく気がします。

 

イーベイ(eBay)公式セラーポータル | eBay JP Seller Portal

 

まあ彼自身は最初から悪いサイトを作る気満々で、お金をめちゃくちゃ稼いでるようですが、おそらく資産防衛については一切の知識がなかったのでしょうね。それを証拠にがっつりと差し押さえ食らう形になりました。(もしかしたら隠し損なった資産で、本丸はもう隠したのかも。)

 

 

いつも思うんですけど、金持ちはなんで山ほど車買うんでしょうかね?金持ってる象徴ってことかな?使い方がわからないのかは微妙です。

まあ悪いことしたら差し押さえされる世の中だということです。