botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

信号無視はお巡りさんでもアウトー

信号無視はいけませんよ。

 

巡査が信号無視、職務質問中に逃走 福井県警が減給処分に | 社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE

 

福井県警のお巡りさんが信号無視をして逃げたんですって。いつも注意する側の人間が逃げるってひどい話ですよね。

 

記事を引用されていただきます。

県警は現場から逃走したことを重くみて、6月27日付で処分した。県警は警察庁の指針を参考に、懲戒処分を発表するか判断しており、今回は基準に当たらないとして発表していなかった。 

(上記記事から引用)

 現場から逃走することが悪いことっぽいですね。まあ所詮は信号無視ですからね。

※信号無視はいけません。

 

信号無視のイラスト

 

記事を見る感じだと懲戒処分として発表するつもりは一切なかったつもりだったのに逃げちゃった結果福井新聞に書かれちゃってグノシーにまとめられちゃいましたけど、お巡りさんなんですからしっかりと自覚して運転して欲しいです。

 

f:id:nraneko_cat:20170721120537j:plain

https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/jikosupport/manual/pdf/sienntanntou_manual/2-2-2.pdf のスクリーンショット

 

事故発生件数はやっぱり増えていってるんですね。自動運転を早く進めていって欲しいです。話はそれましたが信号無視って道路交通法7条違反ですからね!!!!