botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

アマゾンがチャットアプリに参入するっぽいです。

タイトル通りですが、アマゾンがチャットアプリに参入するっぽいです。

 

gori.me

 

上記記事を引用います。

 

「Anytime」は暗号化されたセキュアなメッセージングプラットフォーム。iOSAndroid、デスクトップに対応し、基本的な機能はLINEやWhatsApp、Facebookメッセンジャーなどの既存サービスと同じ。

写真や動画のフィルター機能、GIFアニメ・スタンプ・絵文字の送信、位置情報や音楽の共有、支払いの割り勘機能などが用意されている。他にもビジネスチャット機能や店の予約、注文状況の確認、ショッピング機能も組み込まれているとのこと。

(上記記事からの引用)

ECサイト(ショッピングサイト)で有名なアマゾンなんですけど、チャット市場に参入は意外でした。確かに友達にリンクを送るときはアマゾンのリンクを送るのはよくやってました。セキュリティに関しても問題ないそうです。

自分の考えでは、LINE@みたいに企業と市民が商売するBtoCのようなサービスとして使ってみると面白いのではないか?って思ってます。そのほかに、「ほしい物リスト」の時のように、おねだりするときに使えそうなので、このチャットアプリにはめちゃくちゃ期待しております。