botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

Twitterでのアメリカのバトルが過激すぎる件

Twitterやってますか?

私はTwitterは大好きです。

しかし炎上騒ぎになってから少し距離を置くようにしてます。

日本では、人道的にや法的にやばいようなツイートをした瞬間に一気に2chを筆頭にまとめられて炎上して、警察が動くような自体になることもあります。政治家の場合はさらに炎上騒ぎになり大変面白いことになることも多いです。仮に公職選挙法に触れるTweetをしたら告訴状を出す専門の方達もいるようなので、私のような社会の底辺からすると政治を良くするために、これからも告発をやっていただきたいと思います。(といっても全く政治は興味ないのですがね ‥‥。)

 

 

 

 

といってもアメリカの場合はかなり過激なんですけどね。

例えばこういう記事です。

jp.mobile.reuters.com

 

大統領の記事を公文書扱いにする法案が提出されるなど、Twitterといったネット空間での戦いもどんどん過激になりそうです。

 

というかこれされたらトランプさん何にもTweetできない気がするのは僕だけなんでしょうかね???

 

そのほかにこれです。

 

www.cnn.co.jp

 

記事を引用しますね。

原告側はツイッターを、言論の自由をうたった憲法修正第一条に基づく「公的な発言の場」と位置付けている。そのうえで、トランプ氏は自身のアカウント「@realDonaldTrump」を政府からの公式発表などに使っていると指摘。このアカウントはだれでも閲覧できるようにしておくべきだと主張し、ブロックの解除を求めている。

 (上記 CNN.co.jp : ツイッターでトランプ氏にブロックされ「違憲」の訴え からの引用)

 

Twitterによる大統領の発言は誰でも閲覧できるようにするべきであり、さっさとブロックを解けっと申し上げてるようです。

 

青い鳥のイラスト

 

僕だったらめんどくさいのでさっさと別垢作ってそこから覗くようにしますが、そうはさせないのがアメリカ 正攻法で正面からぶち破るスタイルをとってるようです。

 

せっかく今までの大統領がやってこなかったことをやり続けるトランプさんなので、いっそのこと鍵垢でTwitterをするのはどうでしょうかね?ここはプライベートの場である!アメリカはプライバシーを最大限尊重する国であり、私の許可する人物以外は何人とも侵入することを許さない!!みたいな主張してほしいですね。まあ訴えられる可能性がありますがね。。。