botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

Googleが面白そうなサービスを始めました。

みなさんGoogle商品を使ってますか?

私は、検索はGoogleは基本でブラウザはクローム、メールはGメール、予定はGoogleカレンダー、メモはGoogleキープ、写真のデータはGoogleフォト、Googleマップからユーチューブや連絡は、たまにハングアウト、めんどくさい答えにはググレカスっと使えるものはほとんどグーグルを使うといったGoogle信者であります。

 

※ハードに関してはアップルです

 

そのGoogleが面白そうなサービスを始めました。

 

techable.jp

 

すごく簡単にいうとヒグマの生活を画面越しに見れるといったサービスを始めるようです。これによって遠くにいて熊の生の情報を知ることができそうです。しかもGoogleなので、研究者だけでなく学校や個人といった人たちにもいつでも生の知識にアクセスできるようになりそうです。

 

パパラッチのイラスト

 

この放送には5台のカメラが使われるようですが、例えばドローンを使って常に追尾できるようにすれば、熊の集団生活を常に監視できるようになりそうですね。