botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

ネット流行語対象が面白い件

ネット流行語対象がガジェット通信で行われました。

 

getnews.jp

 

 

引用させていただきます。

 

金賞:このハゲーーー!(豊田真由子)
銀賞:忖度
銅賞:セメントいて(辻元清美)

(上記記事から引用)

 

個人的には(でも幸せならOKです!)が金賞を飾って欲しかったわけですよ。俺もこの人には恩恵を受けました(ここでは話しませんが‥。)

 

銅賞に関しては、全くわからないんですよ。こんな発言してましたっけ??ってレベルです。

忖度は確かに賞をとる感じがしますよね。大阪のジュンク堂で忖度のブックフェアが行われるぐらいですしw

 

「権力者への忖度、日本の持病か」 大阪でブックフェア:朝日新聞デジタル

 

そして輝く金賞はこのハゲーーー!!!ですよ。ダメでしょw

しかし、世の中には薄毛で悩んでいる方達が多いのにこういう発言は正直どうかと思いますよ。

脱毛進行されてる方って調べてみるととても多いんですよ。

 

https://www.reve21.co.jp/files/2013/10/73d1dbbbd47e1ae3b9fdadc31b4b71c4.pdf

(リーブ21のアンケート結果です)

 

少し古いデータなのですが、約4200万人の方が薄毛のようです。日本人口で割ると約3分の1ぐらいの人たちですよね。つまり大雑把にいうと、3分の1の人たちを敵に回したような発言だと言っても過言ではありません。

 

扇子を仰ぐ中年サラリーマンのイラスト

 

3分の1の勢力なんかそこらの組織票などと比べ物になりませんよ。J●とかなんかよりでかいですよ。

 

悩みを共有してる人たちでしかも身体的なこととなれば、結束力は半端ないですよ。

 

もし今回の結果で自民党が大敗したらこの発言が大きく関わっているのかもしれません。。。