botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

オタクこそヒーロー扱いを‥。

オタクはお金を山ほど使います。むしろそのためだけに働いてる人もいる。

どれだけ給料が低くても、量をこなしどれだけしんどくてもお布施をするためだけに働き続ける。。

 

そこでこの記事が目にとまりました。

 

news.careerconnection.jp

 

特にその傾向が強いのはジャニヲタのガチ勢の方達です。

アイドルファンの女性たちのイラスト

記事を引用されていただきます。

 

もうファンを辞めてしまったので、虚しさや後悔の気持ちが大きい

(上記記事から引用)

 

ファンをやめてしまったら猛烈に後悔するのってどの世代の時からも一緒だと思うんですよ。つまり自分が今やっている行動が全くの無意味でお布施をしてる行為だと自覚してるんですよね。しかしそれでもファンは尽きないのは、人間はキラキラしてるものが大好きなんだと思います。

 

正直これだけお金を使って何にも帰ってこないっていうのもすごく可哀想になるので、お金を使った方は国民栄誉賞人間国宝の賞を与えお祝いするような制度を作るべきなんだと思います。🐱