botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

パソコンが変‥。、

私が普段使っているMacBook Proがおかしくなりました。

 

電源つけて起動はするんですけど、ログインまでカーソルが動かないんですよ。外付けマウスをつけると動くんですけど、パスワード入力が出来ないんです。

 

つまりトラックパッドとキーボードがオカシくなりました。

 

ネットで解決法を調べても全くダメです。そもそもキーボード動かないんだから、どうしようもないっすよね。

 

とりあえず買った店に修理出しに行きましたので、原因がわかり次第書いていこうと思います。

 

ちなみに相当萎えてます。

 

追伸 2017/06/26

 

直りました。

原因はなんとトラックパッドのケーブルの故障だったそうです。ちなみに保証期間中だったので無料でしたが、何かのサイトには7000円から10000円ぐらいかかるようです。

 

土曜日の朝に行き、日曜日の夜に電話が来たので、思ったより早く終わりました。これは店によるんですかね?

 

最後に写真をあげときます。

 

f:id:nraneko_cat:20170626214404j:image

 

今後の誰かのご参考になれば幸いです。