botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

まとめサイトの記事に感想をつけるという誰得行為をします。

どうもまとめサイト大好き人間です。

 

まとめサイトって面白いですよね。2chのスレッドはなんか少し見にくくて、読みにくいんですけどいい感じにスレを数ページにまとめてくれて凄く読みやすくしてくれてます。

 

んでスレを見ていた訳ですよ。

そこで面白いスレを見つけてしましました。

 

2chcopipe.com

 

まとめサイトに感想を流すっていうアホみたいなことをやってみたいと思います。

 

まず悪意のあるハッカーはラインにハッキングしましたみたいなアホみたいなことをしません。

 

その理由は前にLINEの事をまとめた記事に書いています。

 

nraneko-cat.hatenablog.com

 

つまりソースコードが公開すらなってなく、裏でどういう動きをされてるかわからないことで情報共有はしないんではないでしょうか?っと私は考えます。

 

ハッカーのイラスト

 

警察のシステムはよく知りませんが、銀行のサーバはどのポートからの侵入がされても大丈夫なようにガッチゴチにセキュリティが高められてます。

これが要塞化と言われてます。

しかも銀行の場合は侵入されてもここまでしか影響がでないとかログが常に取られているとかと言ったような仕組みになっているらしいです。(縁があってそういう話を聞く機会がありました。)

 

つまりそのへんの悪意のあるハッカーが侵入できるレベルではありません。

 

んでそこまで侵入できるスパーバッカーのくせに警察に捕まると言ったお粗末さもアピールしてます。

 

torといった串やrootkitのような技術や暗号化と言った知識があり、使いこなせるレベルなら日本の警察ですら手を出しにくいはずなんですよ。

 

つまりその辺を考慮すればこの人物が銀行サーバや警察サーバに侵入できるスパーバッカーではないというのが僕の意見です。