botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

Twitterのクソリプ対策

ツイッターを更新してるとリプライが来るんですよ。基本的にリプライは嬉しいものなんですけど、ネタにマジレスしてくるやつがいるわけです。

 

酷いリプライを飛ばす人のイラスト

 

ネタで言ってるのに「こいつの根性を叩き直してやる!」と言わんばかりに送ってくるのでくっそめんどくさいわけです。

 

遊びでやってんのに真面目にやれ!!って言うキチ●イ相手なので、まともに相手するだけ不利になります。

 

一応向こうの建前では「正論」を片手で戦うため、レスバトルをすれば負ける可能性が高いです。

 

というのでこういうのは、スルーするのが一番良いのです。

 

そこで効果的なのはミュート機能です。

 

「なぜ?ミュート?」と思う方も多いと思います。なぜミュートなのかというとブロックにそこまでの効果が得られないし負けた感じがするためです。

 

ブロックした瞬間2chに上げられまとめられると山ほどクソリプが届く可能性もありますし、ツイッターで晒し者にあうと今よりもっとめんどくさい事になります。

 

ミュート機能ならすべて解決することが出来ます。

 

例えば議論を仕掛けてきて、リプが届いてきても、ミュートにしとくだけでフォローしてない限りそのリプが届くことはありません。

 

それどころか向こうにもミュートにされたかどうか調べる術が現在無いため、リプを無視してるか?まだ見てないのか?ミュートにしてるのか?という事が全くわからないのです。

 

つまり空振りさせれて、相手をじられせるといったお得な機能となりますwwww。

 

ということでもし炎上や、クソリプにあった方はぜひこの手法をお使いください。

 

ネットストーカーのイラスト(女性)

 

 

もし炎上したくない!!って方は鍵垢かツイッターやめれば?