botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

祭りで現れる暴走族風コスプレイヤー(全力で煽ります。)

一般市民です。暴走族とかそういうウンコみたな連中とは一切かかわらないスタイルを貫いています。

 

よく住んでる田舎でブイブイ言わせてる連中いますよ。まあでも信号とかはしっかりと守ったり、速度は超過しすぎないように走ってる連中なのでまだましなのですか(うるさいけど)

 

そんな中祭りのときだけ出てくる変な暴走族があわられたようです。

 

www.yomiuri.co.jp

(アクセス日2017年6月13日)

 

引用されていただきます。

 

迷惑行為をしながら集団で町を歩き回る「徒歩暴走族」を取り締まる訓練が8日、姫路署で行われた。

(上記記事からの引用) 

 ?!?!徒歩暴走族だと?!?!?!

 

特攻服で威嚇しながら歩いているんですってwwww

コスプレイヤーと変わんないなww

 

暴走族のイラスト

 

昔はこんな連中だったのに

 

可愛い魔女・魔法使いのイラスト

 

こういう人たちに変わったっぽい。

 

ちなみに大声出したりして迷惑はかけ続けるようです。

その暴走族風コスプレイヤー野良犬みたいな性格をしていて、めっちゃ威嚇してくるようです。

 

一般市民の皆さまやお祭りを楽しむ方々は近づくのは大変危険ですし、悪影響が出る可能性も否定出来ないため、かかわらないことをおすすめします。

 

ちなみに兵庫県は迅速な対応をしています。

 

暴走族をあおる「期待族」と呼ばれる若者を規制する条例を制定。08年には、特攻服姿で市民を威嚇したりする「徒歩暴走族」に対し、行為を中止させ、立ち去るよう命じることができるよう条例を改正。(上記記事から引用) 

 

素晴らしい対応力ですね。つまり通報しても何の問題もないってことです。

 

皆様お祭りで現れる暴走族風コスプレイヤーを見たときの対応は

 

  1. 触らない(狂犬病の可能性があるため)
  2. 近づかない(噛み付いてくる危険性があります)
  3. 通報(頼りになる最強の味方を呼ぼう!)

を徹底してください。