botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

体のことより満腹感を優先…ダメ絶対!!!

セブンイレブンのチョコスティックパンを愛してます。

 

あのパンは約100円で6本も入ってて、コスパも良くていいですよね。

お腹もいっぱいになりますし大満足です。

 

そんな中こんな記事を見てしまいました。(´;ω;`)

 

diamond.jp

(アクセス日 2017年6月12日)

 

低所得者は太りやすい傾向にあるんですって。

その理由は主食中心の生活になり、お野菜や肉を食べなくなるかららしいです。

 

記事を引用されていただきます。

低所得層の主食頼みは世界共通の現象だ。生鮮食品が高額であること、そして、ファストフードやコンビニ食など「便利・お手軽食」の普及の影響が大きい。(上記記事から引用)

世界共通なようです。どちらにせよ肥満は食糧難のときとかならともかく、現代では害はあっても得はないので、食生活を見直していくべきですね。

 

 高カロリーな食事のイラスト(生活習慣病)

 

(こっちじゃなくて)

 

食事をしている女性のイラスト

 

こちらが正解)

 

せっかくなのでコスパの良さそうな野菜の記事を張っておきます。

matome.naver.jp

 

あと料理の仕方がわからない!って人も多いでしょう。

そういう方におすすめな記事がこち

cheap-delicious.hatenablog.com

 

この方の本を実際に買って、

煮玉子を作ったのですがメッチャクチャ美味しかったです。♡

 

結論 主食ばっかり食うんじゃなくて、

 

 

もやしを食え!!!!!

 

ps.まとめブログみたいになっちゃった。