botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

忍者になるって考えてた時期は俺にはありました。

どうも忍者です。何すか文句あります?

今考えると黒歴史なのですが、実は昔忍者になりたかったんですよ。
子供の頃のNARUTOが流行ってまして、チャクラってどうやったら練れるの?とか、影分身ってどうやったら使えるの?とか本気で考えてましたw

f:id:nraneko_cat:20170609113252j:plain

そこでこの記事を見ました。

 

mainichi.jp

(アクセス日 2017年6月9日)

 

余談ですが滋賀県甲賀と言えば、忍者の村。

そして私の生まれ育った県でもあります。

 

記事を引用させていただきます。

甲賀流忍者調査団(市観光企画推進課)が調査し刊行した。「忍術」や「非常勤尾張藩士の仕事」などが細かに記載されている。

 売れ行きが好評だったことを受け、市観光企画推進課は増刷して追加販売を始めた。(上記記事からの引用)

実際に使っていた忍術や仕事について細かに記載されてるのであれば、本当に憧れの忍者になれそうです。夢が叶いそうですね。

 

皆さん忍者になりましょう。

 

psものすごく古い作品に甲賀忍法帖という本があります。古いのに現代の忍者作品の元になっているのでは?って思うほど新しいのです。おすすめです。

 

www.amazon.co.jp

(リンクを張っておきます。)