botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

はよ男性専用車両作ってくれ。

東京都の江戸川区出会った痴漢冤罪事件の記事を見ていました。

 

news.tbs.co.jp

(アクセス日2017年6月8日)

 

引用させていただきます。

被害を訴えた女性が「自分の顔にこの男性の肘が当たった」と主張し、男性の腹部を蹴ろうするなどのトラブルがあったのです。そして突然、女性が「男性は痴漢です」と叫んだのでした。(上記記事から引用。)

この事件については複数人の証人がいたため、この方は無罪放免として保釈れました。本当に良かった。

 

痴漢の冤罪のイラスト

 

痴漢ですって騒いだら有無も言わさずに、警察が来てほとんど強制的な任意同行され、取り調べを受け、会社員なら死活問題なぐらい拘束されるのはどうなのでしょうか?

もしやっていたのなら、しっかりと社会的制裁を受けるべきなのですが、やってないのに会社員生命を終わらせるほどの不利益を被るのは、いくらなんでも違う気がします。

 

そこで、山手線が痴漢犯と冤罪対策の画期的なものをつけてくれました。

www.j-cast.com

(アクセス日2017年6月8日)

 

ありがとう山手線。まあ私関西人だから関係ないけど。

 

しかし4台ではそこそこ死角があるのも事実でしょう。営利企業なので、予算には限りがありますので、これ以上は増やすことは出来ないでしょう。っと考えていたら、2chで面白い対策が書かてていました。

 

www.logsoku.com

(アクセス日2017年6月8日)

 

男性専用車両ですか!いい意見だと思います。女性専用車両も素晴らしいのですが、完全根絶までは行かないのも事実です。と考えると男性専用車両なら痴漢冤罪に会いたくない人も気軽に乗れて結構人気になるのでしょうか?

 

極論男女完全に別けるといったものはどうでしょうか?それはそれで色々問題が起きてしまう気もします…。

 

ps かわいいフリー素材集 いらすとや 

  から画像を使わせてもらってますが、最近気づいきました。ほんと色々あって大好き。(本件と関係ない)