botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

東京vs喫煙者 そして 外から野次る私

最近チュッパチャップスをタバコのようにもって、(私かっこいいだろ。)ってアピってます。

 

最近の喫煙者の風当たりがますます強いような気がしますよ。

 

受動喫煙)という圧倒的なハンディがありますので、コーナーに常に追い込まれている状態です。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

の中から引用させていただきます。

子どもを受動喫煙から守る条例」制定を公約にすると発表した。子どもがいる自宅や自家用車内での喫煙制限を検討する。(中略)

記者会見した同会政策顧問の弁護士は「家の中については努力義務規定を設ける形になる」と見通しを説明。

(上記記事から引用)

前から気になってたんですけど、努力義務規定系って、作る意味ありますかね?

 

罰則あるから法律って言う者は機能するのなんか誰だってわかりますやん。

 

話をもとに戻します。

 

東京都は人んちの中までズカズカ上がり込む覚悟はないようです。

 

しかも努力義務なので本気で受動喫煙から守る気もないようです。

 

つまり、現在の状況を変える気はなく、非喫煙者のご機嫌取り条例を作っただけな感じがします。

 

はっきり言います。

 

わけわからん条例作るなら1円もかけるな。←ココ重要

 

ps書いてる人はタバコを一度も吸ったことありません。