botの片手間

人の貴重な時間を1秒で多く奪うブログを目指しています。 ついでに日記代わりにもなってます。ご連絡は Twitterのアカウント @bot03326406 のDMの方でオナシャス

景気が良い良い&イオン神の舵取りが素晴らしいね。

私、現在就職活動真っ盛りマンなんです。

 

学歴フィルターにマウント取られて、レフリーに止められてもなお、殴られるぐらい悲惨な状況なのですが、ゾンビにようにESを出し続けています。

 

夢は正社員!!とか言ってみたりw

 

景気が良いニュースを見るたびに「私らって本当に時代が良いんだな。」っと考えさせられています。

 

小学校1年生からゆとり教育がはじまり、就職活動が始まるときにバブル超えの有効求人倍率ですよね。

 

もうね奇跡ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

もう一度いいます。

 

 

 

 

 

 

まあいいませんけどw

 

 

 

 

www.tokyo-np.co.jp

 

上記の記事から引用させていただきます。

 

バブル末期の九〇年二月と今年三月を比べると、賃金水準の低い非正規雇用者は約千百二十万人増加したが、正社員は逆に約九十万人減った。

労働市場は過熱しているにもかかわらず、賃金は伸び悩んでいる。二十三日に発表された三月の現金給与総額(確報)は前年同月から横ばい。九〇年当時の賃金の伸び率は4%前後だった。このため、節約志向が根強く個人消費は低調だ。三十日発表された四月の家計調査で消費支出は十四カ月連続でマイナスだった。

(上記記事からの引用) 

(非正規の数字はバイトとかパートとか含んでるのでは?って疑ってます。) 

 

正社員が減ってるのは嫌ですよね。

 

まあでも雇用が増えてることは良いことですね。(今日は長めですw)

 

 

 

んで、イオンですよ。いつもお世話になっておりますー!イオン大好き!抱いてー!

ってぐらいイオンが好きなんですよ。

 

何で好きかっていうと 

  1. 安い
  2. なんでも揃ってる。
  3. 誰でも受け入れてくれる感じがする。

ってな感じですね。

 

私みたいな万年金欠底辺マンの味方ですよね。 

 

そこでこの記事を見ちゃったわけです。

 

www.asahi.com

イオン様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

就活生にまで優しいイオン様ですよ。

 

もはや神様

 

大企業だからできる芸当ですかね?

 

多くの大企業では、勤務地や労働時間、業務内容が無限定であることが正社員の条件とされてきた。

http://www.asahi.com/articles/ASK5J5WKQK5JULFA01Z.html?ref=tw_asahi から引用)

こんなルールあったんですね。全く知らないまま就活してたw

 

こういう姿勢を他の大企業はドンドン取り入れていってほしいですね。

 

というか大企業は見習え(´・ω・`)凸

 

ps.ここまで褒め倒したのですが、私はIT系に行きます。

 

は?なんか文句あんの?